ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

昨日の晩ごはん

日中、車の中にいると汗ばむくらいの暖かい陽気。

なにか、さっぱりしたものが食べたいなぁと思い、作ったのがこれ。

絹ごし豆腐にツルヤに売っている九条ねぎ、道祖神納豆としらす。
さっぱりしていて、おつまみにもGOOD。
c0358326_11221678.jpg


そのほかのおかずは、鶏手羽の煮物と、マカロニサラダ、もやしのナンプラー炒め。
c0358326_11244253.jpg


週に連続して2日間を2回、休肝日にしようと決めている。
(ということは、お酒がのめるのは週に3日だけ)
これを守るのがなかなか難しい。

自分への少しのねぎらいと、1日の終わりの区切りとしてお酒を飲む。
最近はワイン2杯ほどと、量をたくさん飲むわけでもなく、
ほんのたしなむ程度。

それでもこれがあるのとないのでは、写真のカラーとモノクロぐらい
1日が違ってくるような気がするのだった。

コドモの厳しい監視のもと、「今日は飲む日じゃないでしょ!」と
怒られながら、なんとか続けていこう。(なんのために?と一応ツッコンでみる)
[PR]
by anemonexs7 | 2015-03-05 11:32 | ごはん | Comments(0)