人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

カンボジア料理

桜が咲く前に、松本へ出かけた。
お昼を食べたのは「こーさんのうち」というカンボジア料理が食べられる
こじんまりとしたお店。

カンボジア人の旦那さまと、日本人の奥さまがやっているお店は
靴をぬいであがるのだけど、店内はアジアンチックでもあり、
昭和っぽくもある落ち着く雰囲気。

カンボジア料理_c0358326_9113159.jpg


カンボジア料理_c0358326_914453.jpg



ワタシはおかゆのセットを。
優しい味のスープと、レモングラスと生姜たっぷりの鶏肉。
豚と卵の煮込み。かぼちゃの煮物。
生姜がたっぷりで、食べると汗がどどっと出てきて、体がぽかぽか。
カンボジア料理_c0358326_9142419.jpg



こちらは、豆と野菜のカレー。辛くはなくてマイルドです。
インドカレーとも、タイカレーとも似ていないカレーで、ベトナムカレーに近い感じ。
カンボジア料理_c0358326_9162395.jpg


こちら汁麺。揚げ春巻きも付いています。
辛くなく、付属の調味料で自分好みに味付けをして食べると美味しいです。
カンボジア料理_c0358326_9182843.jpg


カンボジア料理_c0358326_9192142.jpg


デザートも食べてみたかったけれど、お腹がいっぱいで・・・
異国の雰囲気とお料理で、いい時間が過ごせました。
今度は違うメニューも食べてみたいな。

by anemonexs7 | 2015-04-27 09:21 | お出かけ


<< 駆け抜けた      遠足お弁当 >>