人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

ちょっと早めの晩ごはん

揚げたてアツアツの唐揚げに、ビールをグビグビ。

今は日が暮れるのが遅いので、まだ明るい時間から晩ごはんを食べる。
大した晩ごはんじゃないけれど、こういうのがいいなぁと思う。
ちょっと早めの晩ごはん_c0358326_12244219.jpg
母方の実家では、当然のごとく親戚で集まると、大人は全員がお酒を飲む。
そのためには、車でなくはるばる電車やタクシー、
はたまたバスを乗り継いで皆が集合する。

「今日はお酒を飲まない」と誰かが言うと祖父ががっかりするほど、
量はたくさん呑まないけれど、みんなでワイワイするのが常だった。

この日は、この小さな350ml缶を1本飲んで、それで満足。
ちょっと早めの晩ごはん_c0358326_12245099.jpg
縁側で育てている植物を眺めながら。


by anemonexs7 | 2015-06-03 12:35 | ごはん


<< 作る遊び      春巻きまきまき >>