空豆ごはん

長野県産の空豆がたくさん入って一袋200円。もんぜんぷら座にて。
久しぶりに、空豆ごはんを作る。

他は、新じゃがの煮っころがしの胡麻和えと
マーボー茄子、きゃべつときゅうりの塩昆布和え。

c0358326_15503860.jpg
同じくもんぷらで、地物のさくらんぼも売っていたので購入。
これがめちゃくちゃ美味しい。
小学校低学年のとき、アメリカンチェリーの美味しさにはまり、
祖父母にねだって、よく買ってもらって食べていた。

でも大人になったら、日本のさくらんぼの甘酸っぱい
淡い味のほうが美味しいな、と思うようになった。

あの色、形、味・・・なんてキュートなんでしょう。

[PR]
by anemonexs7 | 2015-06-17 15:56 | ごはん