ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

蓼科へ

少し前のこと・・・5月に蓼科の長門牧場へ出かけた。
風はまだひんやり冷たく、肌寒いけれど、新緑がきれい。
c0358326_1513731.jpg


生まれたばかりの赤ちゃんやぎがお母さんと寄り添っていてかわいい。
c0358326_15144553.jpg


ちょっとオトボケ顔が、つぼにはまる羊くん。
ワタシの持っていたかごバッグ(草を編んだものでできている)にかじりついて、
どうしても、食べようとするので、笑ってしまった。
c0358326_15162482.jpg


いつもの長門牧場のソフトクリームも、すっごく濃厚で旨し!

その後、女神湖→蓼科牧場をめぐり蓼科牧場でもソフトクリームを食べる。
こちらは、さっぱりした牛乳タイプのソフトクリーム。2個目に食べるのにちょうどいい味。
c0358326_1517444.jpg


c0358326_15182924.jpg


本でも持っていて、何もしないでぼんやり2~3日こういうところで
ボーっと過ごしてみたいけれど、いつになることやら。
残念ながら、貧乏暇なしなもので。
c0358326_15184268.jpg

[PR]
Commented by moomin--mama at 2015-06-22 21:38 x
コザカナ君の具合はいかがですか?
ウチのチビ菜々も熱を出して、先週学校を休んでおりました!近所のお友達も結構同じで、良くなったからと学校に行くと、またぶり返して熱が出た~と言ってましたよ(泣)お大事になさって下さいね。
Commented by anemonexs7 at 2015-06-23 17:03
moomin--mamaさま

ご心配ありがとうございます~。
コザカナ君、やっと良くなって月曜日からなんとか学校に
行かれるようになりました。
今回の風邪は久しぶりにかなり酷かったです。

季節の変わり目、梅雨時は体調崩しがちですよね。
お互いに気をつけましょうね~
by anemonexs7 | 2015-06-18 15:21 | お出かけ | Comments(2)