旅 行った場所など


旅のことの続き・・・
1日目、長野→金沢に到着して、近江町市場の近くにある
美味しい本屋さん OH LIFE」に行く。

雨が激しくて、移動をするのも大変なので、ここでお昼を食べることにする。
こじんまりとしたお店で男性が一人でやっていらっしゃる。
パンも手作りのようで、ワタシはパンとスープを注文。

オニオングラタンチーズトーストと、大根ときのこのポタージュ。
c0358326_05410589.jpg


母は、ベーグルと甘えびのビスク。

c0358326_05411312.jpg
お冷に味がついていたのでお聞きすると
とうもろこしのお茶だそう。

静かで丁寧なお店でした。

その後、オヨヨ書林 せせらぎ通り店で古本を物色。
隣にあるひらみぱんでパンを購入。
紅茶とオレンジピールのスコーン
c0358326_06201740.jpg
ハード系のパン
c0358326_06202406.jpg

その後、factory zoomerbenlly's&jobtippin
と移動。
まだまだ行きたい場所はたくさんあったけれど時間切れ。

いつもなら、カフェでコーヒーを飲むのに、今回はお茶できず。
お茶をしないことが、こんなにも味気ないものだとは、
自分たちでカフェをやっていながら、気がつかなかった。
(なぜなら、いつもお茶していたから。)

旅の楽しみが半減してしまった。

お茶をするのって、物事に句読点を打つようなものなのかもな。

カフェでお茶をすることの大切さを実感できてよかった。
人は現実的なことばかりでは、満足できないのかも。





[PR]
by anemonexs7 | 2015-09-19 06:40 | お出かけごはん・甘いもの