人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 23日

続けていくために

シルバーウィークのゴーシュの営業が無事に終わった。

今日は祝日だけど、定休日なのでお店もお休み。
今週は正直一週間が過ぎるのが長く、キツかった・・・

旅にひいた風邪は治ったのだけれど、気管支炎にでもなってしまったのか、
咳だけが治らず、夜寝るときになると発作のように咳がとまらない。
よって、夜中苦しくて眠れず、睡眠不足と
咳のしすぎで体が痛い毎日が続き、コンディションは最悪。

そして店で、タイ風バジル炒めごはんを作るときに
唐辛子を炒めはじめると、それがまた気管支を刺激して、
咳がとまらなくなり(笑)悪化するという繰り返し。

お店は、足を運んでくださった方にご迷惑にならないように、
そして、定休日以外はいつ来てももやっているんだという信頼を
得るために、本当になにかあったとき以外は臨時休業しない、
というのが、今の自分たちのモットー。

最近、母も年齢を重ね、今のペースでのお店の営業が
体への負担になっている。

自営業たるもの、休んでいる場合ではない、
体にむち打って、自分の生活を投げ打ってでも邁進しなければ、
という考えで走り続けてきて、その考えから抜け出せなかったけれど、
そろそろ自分たちの働き方も考えていかないと
続けること自体が困難になりかねない。

質をあげて、量を落とす・・・そういう方向にシフトしていく時期なのかもしれない。


続けていくために_c0358326_06005930.jpg


by anemonexs7 | 2015-09-23 06:27 | GAUCHE


<< 茶房パニさんへ      ピーマンの肉詰め >>