ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

茶房パニさんへ

シルバーウィーク最終日はゴーシュ定休日。

疲れていたので家で休んでいようか迷ったけれど、
連休中ずーっと家でお留守番してもらっていて、
どこにも連れていってあげられなかったコドモと母と茶房パニさんへ。

シルバーウィークだからかな、
いつになく別所温泉も混んでいました。

・玄米おにぎりプレートと飲みもののセット

c0358326_05162681.jpg


オープンサンドプレートと飲みものセット

c0358326_05164136.jpg


ブルーベリーのタルト

c0358326_05165847.jpg


ロールケーキ

c0358326_05170565.jpg


そして栗のプリン

c0358326_05171614.jpg


しみじみと美味しいごはんとケーキ。
器も味も、お店の飾りものや花にも・・・
全てに気持ちが行き届いていて、それが全てパニさんらしいもので。

本当に美味しいものってなんだろう。
おもてなしって、なんだろう。
とリフレッシュしながらも考えさせられた1日でした。

山の中で美味しい空気を吸い、パニさんの色に染まったものに
囲まれてごはんを食べていたら、都会の街中にある色んなものが、
軽く、まるでプラスチックでできた薄っぺらいもののように
感じられてきた。

しっかり地に足がついた暮らしをしなくっちゃなぁ。



[PR]
Commented by みにひろ at 2015-09-24 21:30 x
体調は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですので、体調も気分もなんだか不安定ですよね。
あまり、無理はされませぬように。

ほぼ毎日ブログ拝見していますが、なかなかお店には伺えずにいます。
以前はランチを食べました、次は甘味を頂きにいきたいと思います。

Commented by anemonexs7 at 2015-09-25 05:56
みにひろさま
コメントありがとうございます。この休みで咳もやっと治りました。
ツボを押したり生姜紅茶を飲んだりはちみつをなめたり(笑)…
もう少し、心身共に元気にならなくっちゃ、と思いました。

ブログ、見てくださっているんですね。ありがとうございます♪
また、お店にきてくださったときは、よかったら声をかけてくださいネ。
by anemonexs7 | 2015-09-24 05:31 | お出かけごはん | Comments(2)