人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 08日

秋の山田牧場

恒例の女子会で、今回は高山村にお出かけ。
秋の山田牧場_c0358326_05512812.jpg

山田牧場まで行く。
山の上はもう紅葉が始まっていてきれい。
10月半ばぐらいまで牛が放牧されているようで、
この日も、凛々しい牛たちがそこかしこにいた。

秋の山田牧場_c0358326_05530711.jpg
秋の山田牧場_c0358326_05524678.jpg
秋の山田牧場_c0358326_05531691.jpg
あまりにも寒くて、見晴茶屋に入る。
寒いのになぜかソフトクリームを食べる人。さすが女子会。
ソフトクリームは、あっさりしているけど旨味があって、美味しかった~。

きのこがあった。
秋の山田牧場_c0358326_05523130.jpg
女子会なのに、ちょうど学校がお休みだったうちの乙女男子も参加。
彼は、渋くもソフトクリームではなく、きのこ汁を注文。

600円だけど、これ、すごい量なのです。具は地物のきのこばかり。
美味しい~。きのこうどんなどのメニューもあり、
また食べに行きたいなぁ。
その場所でしか食べられないものって、本当に貴重。
秋の山田牧場_c0358326_05513739.jpg
お店には色んなチーズも売っていました。
店内ではストーブが。
秋の山田牧場_c0358326_05515552.jpg
秋の山田牧場_c0358326_05520468.jpg
鹿の頭かしら?我が家にも欲しい。
秋の山田牧場_c0358326_05514704.jpg
お店の裏にすっごく賢い牧場犬が。
なでなで。
秋の山田牧場_c0358326_05521557.jpg
秋の山田牧場_c0358326_05522261.jpg
このあと、ごはんを食べるために山をくだる。
食べて、遊んで、1日満喫。

さてっ!!昨日怠けてしまった分今日はゴーシュの仕込みに走らねばっ。
間に合うかなぁ。



by anemonexs7 | 2015-10-08 06:09 | お出かけ


<< お昼ごはんは質素      社会見学のお弁当 >>