ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

えびと鶏のつくね丼

c0358326_08033197.jpg
鶏のひき肉と、えびをミンチにしたものを丸めてつくねを作る。
チンゲン菜と一緒に餡でからめて、つくねごはん。
c0358326_08032216.jpg

おかずはこんにゃくの煮物とかぶとお揚げの煮物。
いつもの地味ごはん。


[PR]
Commented by tekuteku-cafe at 2015-11-30 18:13
いくら地味でもここのうちのご飯が食べたい(笑)です。
いつか、どこかで持ち寄りで(笑)
Commented by anemonexs7 at 2015-12-01 08:14
昔、もっと時間があった頃はしょっちゅう家に人を呼んで、
ごはんを作ってお酒を飲んだりしていたのですが、
最近は全然時間がなくて、めっきり人も呼ばなくなりました。
いつかうちに遊びに来てくださいナ。
こんなものでよかったら、作りますよん。
by anemonexs7 | 2015-11-30 08:06 | ごはん | Comments(2)