ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

晩ごはん

冷凍庫にずっと入っていた生協の合いびき肉。
早く使ってしまわなければ・・・ということで
久しぶりにハンバーグを作る。
c0358326_05311347.jpg
仕事のあとで、時間もないので玉ねぎは炒めずに生のまま入れる。
これはこれで、シャキシャキとした玉ねぎの食感が美味しいと思う。

付け合せには、マッシュポテトとほうれん草を。
c0358326_05312146.jpg
こちら、コドモが初めて作ってくれた煮物。
大根とお揚げとさつま揚げを煮てくれた。
大根の皮はまだうまく剥けないので、ピーラーでむいて。
c0358326_05312942.jpg
コトコト煮こんだ大根に味がしみていて美味しかった。
一品でも作ってもらえると助かるワ*

[PR]
by anemonexs7 | 2015-12-15 05:39 | ごはん | Comments(0)