ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

続・大阪寿司 すヾ蔵さんへ

c0358326_09482068.jpg

去年はカウンターで、雪景色を見ながら食べたんだよなぁと思い出した。

今年は個室で。
たこのやわらか煮。本当にやわらかくて、とろけそう。

c0358326_09482752.jpg


お寿司登場。
うーん、どれから食べようか、迷う。

c0358326_09483771.jpg


太巻きの卵が美味しい。三つ葉が巻いてあるのが
味にアクセントをつけている。

c0358326_09572699.jpg


奥のお寿司にはまぐろが混ぜてあって、上にはいくらとうにが。

c0358326_09573204.jpg


鰆のお寿司。
全てに味付けがしてあるので、そのまま食べられます。

c0358326_09573890.jpg


お吸い物もついて。最後はデザートとお茶。

c0358326_09580242.jpg


我が家のエンゲル係数をあげている約1名は
そのあとも、握りを頼む。
(食べかけで写真を・・・)

c0358326_09575511.jpg


色々あったけれど、1年なんとか無事に過ごせてよかったなぁ。
夜空を見ながら、そんなことを思った。

誕生日会といいながら、忘年会のような気分になってしまった。
コドモは無事に9歳になった・・・
来年もまた、ここに美味しいお寿司を食べに来よう。


[PR]
Commented by tekuteku-cafe at 2015-12-17 23:26
ここ行ってみたいです。
お料理も作れるようになった9歳男子。
今後に期待!(笑)
しかし美味しそうな写真です。
↓の記事の最初の写真、すごーーく素敵です。
Commented by anemonexs7 at 2015-12-18 05:34
テクテクさま
夜景の写真ですか?まだアルコール飲んでいなかったので、
手がぶれずに撮れました(笑)

こちらのお店、是非行ってみてください♪
夜でもいいけど、ランチでも同じコースが食べられますので、
まずはランチに行ってみるのがいいと思いますヨ。

9歳男子、夜寝る前にお鍋に水と煮干をいれてから寝ています。
次の日、お味噌汁を作るために・・・(笑)
Commented by kaopon60 at 2015-12-18 08:28
いやはや、まずはお誕生日おめでとう♪息子様^^

お値段もそこそこで手が届くわね・・・(驚)
お正月に行って見ようかなぁ~
お酒もがっつり飲めますか(笑)?
Commented by anemonexs7 at 2015-12-19 05:06
kaoponさま
ありがとうございます♪
コドモが産まれたときに病院に来てくれたんですよネ~。
あのちびすけが無事に9歳になりましたヨ。

たこのやわらか煮はサービスで出していただきましたが、
これ、全部食べて、ビールと日本酒を飲んで大人3名、
子供1名で、みんなコースも頼んで、17000円ぐらいでした。
日本酒も燗酒は500円ぐらい、各地の美味しい日本酒も
とりそろえてありますヨ。
行くときは、予約してから行ったほうがいいかもです。
是非出かけてみてくださいネ~
by anemonexs7 | 2015-12-17 19:33 | お出かけごはん・甘いもの | Comments(4)