ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

シュトーレン

c0358326_08363268.jpg

手作りのシュトーレンを頂いた。

去年も頂いて、大事に食べたんだったよなぁと思い出す。

c0358326_08363998.jpg


去年の記憶があるからか、コドモのシュトーレンに対する執着がすごい。
ラム酒がきいているのだけど、ペロリと食べてしまうのだった。
この調子だと、将来はきっとお酒呑みになるだろう・・・
もうすぐクリスマス、なにかと慌しいけれど、
シュトーレンを食べながらお茶を飲むひととき。


[PR]
Commented at 2015-12-21 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anemonexs7 at 2015-12-22 06:03
鍵コメさま
いえいえ、とってーも美味しかったですよ。
コドモも、学校から帰ってきてまず玄関で「シュトーレン切って!」
とせがむほど。
二人でぺろりと食べてしまいました。(ただ、一切れほど残してありますが。)
コドモがどうしても、サンタさんにも一切れ分けてあげたいのだそうです(笑)
by anemonexs7 | 2015-12-21 08:48 | 甘いもの | Comments(2)