人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 24日

晩ごはん

晩ごはん_c0358326_04510359.jpg


お店のクリスマスプレート、一人分だけ余ったのでもらって帰る。
かぼちゃのスープは、お砂糖など何も入っていないのに、
すごく甘くて美味しかった。

この日の晩ごはん、自分で作ったもの・・・
もやしのナムプラー炒めとキャベツのそぼろ煮のみ。

キャベツのそぼろ煮は簡単。
鶏ひき肉を炒めて、ざく切りのキャベツも入れて
お酒とみりん、水、塩などで煮込み(キャベツの水分も出てくる)、
最後に片栗粉で軽くとろみをつける。
キャベツの甘みが出て、美味しいしヘルシー。

この日は冬至、柚子をお風呂に浮かべて入る。
香りがよくて気持ちいい。かぼちゃも食べたし、よい1日なり。

ゴーシュのクリスマスプレートは、明日が最終日(今日は定休日)。
よかったら、食べにきてくださいね。



by anemonexs7 | 2015-12-24 05:02 | ごはん


<< クリスマスイヴのごはん      晩ごはん >>