人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

クリスマスイヴのごはん

クリスマスイブ。
12月のコドモの誕生日にケーキを作ってあげられなかったので、
手作りすることに。

クリスマスイヴのごはん_c0358326_08254651.jpg

ロールケーキにしようと思っていたのに、作る直前に
心変わりして、やはりホールの苺ケーキに。
真ん中に、ラズベリーソースといちご、
生のブルーベリーもはさまっております。

クリスマスイヴのごはん_c0358326_08253864.jpg

イブのごはん。

クリスマスイヴのごはん_c0358326_08261638.jpg


チーズ揚げ、生ハムサラダ、チキンのソテーレモンソース、
えびとマッシュルームのアヒージョ。バゲット。

クリスマスイヴのごはん_c0358326_08260977.jpg


アヒージョのオイルにバゲットをつけて。
美味しくて、いくらでも食べられてしまう。

クリスマスイヴのごはん_c0358326_08260015.jpg


昼間はゴーシュの仕込みと、佐々木さんの新しい器が届いたので
それをお店に並べたり、とバタバタしていた。
夕方は、ごはんを作って、26日から出かける旅行の準備もあり、
もうクタクタ。

クリスマスイヴのごはん_c0358326_08255354.jpg


スペインのカヴァと赤ワインを飲んだら、8時に眠たくなってしまった。




by anemonexs7 | 2015-12-25 08:35 | ごはん


<< 元日の富士山      晩ごはん >>