黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

龍山寺へ(12月31日)#2

今日も2つ目投稿。

朝ごはんを食べたあとは、また地下鉄に乗り1駅のところにある
龍山寺という台湾で最も歴史のあるお寺へ出かける。

ここは下町のようなところなのか、今まで行った場所とは
雰囲気もがらりと変わり、駅を降りるとちょっと怖い。
駅を出た瞬間、治安がなんとなく悪そうな空気を感じる。

c0358326_04485638.jpg
一歩お寺の中に入ると、人がたくさんで別世界。
JTBという旗をもったコンダクターさんとか、日本人も大勢。

入り口で皆がやっているように手を出すと、お線香を3本もらえた。
これは無料なのだろうか???

お祈りするお作法がまったくわからない。
とりあえず、火をつけてみる。
c0358326_04491497.jpg

c0358326_04492512.jpg

c0358326_04493867.jpg
c0358326_04503435.jpg

c0358326_04494969.jpg
お花や果物のお供え物も売っている。

c0358326_04502191.jpg
紅白の小林幸子のいつかの衣装って、絶対これを参考にしたんだよなぁ
と思ってしまうような天上聖母像。
c0358326_04500958.jpg
お寺の中は色使いも鮮やかで細工も細かい。
屋根の細工も細かくて、龍が多く見られます。
c0358326_04504758.jpg

c0358326_04505627.jpg
台湾のパワースポット、とても落ち着く場所でした。
時間があったら半日ほどここでボーっとしていたかったな。

[PR]

by anemonexs7 | 2016-01-19 17:36 | 台湾旅行2015 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tasogare55.exblog.jp/tb/25201531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 東三水街市場を歩く(12月31...      永和豆漿で朝ごはん(12月31... >>