ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

松山機場駅へ(12月31日)#5

「饒河街夜市」に行こうと父が言うので、電車で松山駅へ。
乗り換えの駅で撮った景色。

c0358326_05251258.jpg

c0358326_05252220.jpg

ところが駅に到着すると、日本語のできる駅員さんが
「夜市は6時からです」と。まだ4時半ぐらい。
何もない場所で時間をつぶすのは無理なので、予定変更。

文湖線松山機場駅までまた電車で行く。
ここは松山空港がある場所。

c0358326_05260289.jpg


c0358326_05253362.jpg


空軍の基地もある、壁の向こうが基地なのだけれど、
壁には人がはいれないようにガラスが。

c0358326_05261335.jpg
c0358326_05262606.jpg

そこからひたすら歩き、富錦街(フージンジェ)という通りを目指す。
今まで行ったどの街とも違う、洗練されたハイソな雰囲気。

c0358326_05264173.jpg

広い野原があり、ちょっとした市民農園のようなものもある。
人々がそこで、園芸をしていた。

c0358326_05265736.jpg
きれいに植えられた花。
c0358326_05271099.jpg


c0358326_05290420.jpg


c0358326_05291585.jpg

建物もちょっと違う雰囲気。

c0358326_05295095.jpg


c0358326_05292672.jpg

ステキなおうちです。

c0358326_05294000.jpg






[PR]
by anemonexs7 | 2016-01-21 13:16 | 台湾旅行 | Comments(0)