人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 09日

地震

地震_c0358326_05555511.jpg
旅行から帰ってきて、1ヶ月ちょっと。
台湾で地震があった。

ワタシが行ったのは、台北で今回地震があったのは
もっと南の台南という地方なので、
台北では被害はなかったのではないかと思われる。

台湾には富士山より標高が高い山があったり、
温泉も各地にある。
・・・ということは、やっぱり地震もあるのですね。

旅行に行くときにも、万が一地震に遭うこともあるかも・・・
という心持ちではいましたが、何事もなく無事に帰ってきました。

今回の旅行で台湾が大好きになり、きっとまた行こうと、
微々たる金額だけど、旅行貯金(笑)もはじめたり。

1人でも無事に、そして早く復興できるように、
ワタシも大したことは何もできないけれど、
自分なりになにかできることがあればなぁと思っています。




by anemonexs7 | 2016-02-09 06:05 | 台湾旅行


<< 第二の台所へ      土曜日の朝ごはん >>