富山へ②

お寿司を食べたあとはいつものkoffeさんへ。
c0358326_05004751.jpg

他のお店も行ってみようかな、とも思うけれど、
やっぱり自分にとって居心地のいいお店はここ。
来てよかったと思えるので、浮気はしません。

c0358326_05005486.jpg
桜のシフォンケーキ。ふわふわで弾力があり美味しい。
ケーキの中には葉が。桜の花のソースをつけると
香りが増します。
c0358326_05010127.jpg
チョコレートケーキ
余計な飾りがなく、潔い盛り付けで美しい。
c0358326_05010977.jpg
チョコのテリーヌ。こちらもシンプル。
濃厚で、口の中で溶けていきます。
c0358326_05011522.jpg
コドモは、コーヒーのジェラート。
これも、コーヒーの香りがよくて、とっても美味しい。
c0358326_05012269.jpg
皆で交換しながらちょっとずつ味見。

ワタシも、もっと自分らしい一本芯の通った凛とした
お菓子を作りたいなぁと、今、写真を見返して思っています。


3月下旬だったけれど、川沿いの桜のつぼみもほころんでいました。
お散歩をしている人もいて、とてもいい場所。
(きっと今はもう桜も散りはじめている頃だろうなぁ)
c0358326_05014452.jpg

いつものお洋服屋さんに(BLUE POINT)に寄る。
ミモザの花がきれいに咲いていました。
c0358326_05015371.jpg


今回は何も買わずに帰宅。

c0358326_05021123.jpg

c0358326_05020207.jpg


海も山もあり、富山ってとても自然豊か。





[PR]
by anemonexs7 | 2016-04-11 05:13 | お出かけ