黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

暮らしのコツコツ

c0358326_08303210.jpg

最近、以前に読んだ本を読み返している。
奈良にある「くるみの木」や「秋篠の森」は
女性ならば一度は行ってみたい、憧れの場所。

それらを経営している石村由紀子さんの本、『暮らしのコツコツ』。


多くの人を束ね、毎日忙しくお仕事をしていらっしゃる女性の
暮らしへの工夫が書いてある本は、とても説得力があり、
自分の生活を見返すきっかけになる。

とにかく、まめにならないと心地いい日々はおくれないのだなぁ
というのが実感。
この手の本を何冊読んでも、実際に自分の体や手を動かして、
何かをしていかなければ、生活は変わっていかない。
面倒くさがらず、とにかく動くこと。

さて、今日も頑張ろう。


[PR]

by anemonexs7 | 2016-04-25 08:37 | 音楽・映画・本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tasogare55.exblog.jp/tb/25544636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ごはん色々      しだれ桜 >>