選挙

自民党の憲法草案

自民党憲法草案には何が書かれているのか

改憲も悪くないんじゃないかと思っているあなたに知ってほしい7つのこと

選挙前なので色々な記事を読んでいると、そうなの?と思うことが。

偏った方向からの見方の可能性があるかもしれないけれど、
憲法改正の自民党案は、私たちの自由を狭める可能性があるような気がしてきた。

窮屈で、言いたいことがいえない世の中になるのだけは、嫌だなぁ。

報道によると、今のままでは、改憲派の議席が3分の2に迫る勢いだとか…

今の野党ははっきり言って頼りないけれど、
強引さを止めるブレーキとしての役割として、頑張って欲しい。

積極的投票というよりは、こうなってほしくないというだけの
消去法の投票だけど、選挙には行かなくちゃなぁ。

政治的なことを話題にするのは苦手だけど、イギリスみたいに
何かが決まってから、右往左往するのはもっと嫌だから。

私たちが、先人たちから受けとった平和や自由を
子供達や、未来に産まれてくる人達に
よりよい形で手渡せたらいいなと思う。

少なくとも、今よりも生きづらく、閉塞感のある世の中にだけは
なってほしくない。
c0358326_05243121.jpg

[PR]
by anemonexs7 | 2016-07-06 14:54 | 暮らし