ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

モンマルシメさんへ

コドモの夏休み初日。
ワタシも定休日でお休み。

お昼は福井団地にある「モンマルシメ」さんへ。

去年の7月頃に食べに行って以来、ずっと再訪したいと思いつつ、
久々に出掛ける。

南インドの定食ミールスが美味しいお店。

小さなおかずやスープをごはんに全部かけて、
ぐちゃぐちゃと混ぜて食べるのです。
辛い、酸っぱい…スパイスと野菜の甘み、
色んな味が口の中に広がって、未知の世界へ連れて行ってくれます。

c0358326_05313017.jpg


食後のチャイはカルダモンがきいていて、
爽やかな味。
コドモが頼んだマンゴージュースは濃厚。
ココナッツのクリームブリュレも美味しい。

c0358326_05352137.jpg

コドモも初めて食べたミールスが気に入って、
おかわりして感動していた。(辛いものはワタシがもらって食べたけど)

今度は1年後といわず、ちょくちょく来たいな。


MON marushime(モンマルシメ
Adress:長野県上水内郡飯綱町豊野1752
TEL:026-217-2009



[PR]
by anemonexs7 | 2016-07-28 08:13 | お出かけごはん・甘いもの | Comments(0)