朝ごはんにタルト

朝起きたら、米びつ(古い瓶にお米を入れて米びつにしている)に
お米がない。うっかりしていた。

ということで、ブルーベリーのタルトで急場しのぎの朝ごはん。
本当は、おやつに食べようと思っていたんだけど。

c0358326_05571557.jpg

森の畑さんのブルーベリーは
実が大きくて、プリプリしていて、とっても美味しい。
値段は高めだけれど、今年はこのブルーベリーを
ゴーシュでも使ってタルトを作った。
確実に去年のものよりは美味しかったはず。

地面に木を植えるより、鉢に植えたほうが
美味しい実がなると、どこかで聞いたけれど
本当かしら。
ここでは、鉢植えでブルーベリーを育てている。

c0358326_06011407.jpg

こちらは、森の畑にブルーベリーを買いに行ったときに
コドモが食べたジェラート。

口の中がブルーベリーの成分で紫になるほど、
ブルーベリーの味が濃厚で、でも後味はさっぱりしていて美味しかった。

今年はもう生のブルーベリーは終了してしまったようなので、
また来年。


[PR]
by anemonexs7 | 2016-07-29 06:03 | 甘いもの