ブログトップ

黄昏月

季節の移ろい、暮らしの記憶


by anemonexs7
プロフィールを見る

こつこつ豆と器さんへ

インスタグラムは手軽だけれど、
毎日どんどん流れていってしまうような軽さが難。

長年続けてきたブログも大事にしたいなぁと思って
ぼちぼち再開しています。

モンマルシメさんへ行ったあとは、夏休みのコドモが
思いっきり遊べる小布施ハイウェイオアシスへ。

c0358326_06042801.jpg


青い空、白い雲!

c0358326_06061305.jpg


飽きずに汗だくになりながら遊ぶ4年生。
暑くても平気なのね。
ポタポタ汗が落ちるほど、遊びまくる。

遊んで満足した後は、小布施の「こつこつ豆と器」さんへ。

この前1周年を迎えられたお店は、ずっと前からそこにあったかのような
しっとりとした落ち着いた素敵なお店。

c0358326_06062158.jpg


ワタシはアイスコーヒーと、レモンケーキ。

c0358326_06255716.jpg


コドモは梅のケーキと、レモンソーダ。
ケーキはあめつちひかり堂さんという方に作って
届けてもらっているそう。
甘酸っぱくて、優しい味のケーキ。

こつこつの店主さんは、お子さんが生まれる前から
ゴーシュにお客さんとして来て下さっていて、
いつかカフェをやりたいというお話をされていて、
それを実現されたのでした。

お店を始められたと聞いて、ずっと行きたいと
思っていたけれどタイミングが合わず、
やっと訪問できてよかった~。

長野県上高井郡小布施町小布施228-5

長野県上高井郡小布施町小布施228-5



[PR]
by anemonexs7 | 2016-07-30 06:46 | お出かけごはん・甘いもの | Comments(0)