黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

2016台湾旅行 東京へ(12月28日)#1

今年のお正月も、すごくラッキーなことに
台湾に行かれることになった。

去年と同じメンバー(父、義理の妹、姪っ子と我が家族)
という、少々奇妙な取り合わせでの旅行。

飛行機の時間は12時なので、長野を始発で出れば
間に合うのだけれど、念のため前日に東京で一泊する。

去年の台湾旅行以来、1年ぶりの東京・・・
今年はよく働いたなぁ・・・なんてことを振り返りながら
車窓から景色を眺める。

c0358326_05102225.jpg



今回は品川の隣、泉岳寺という駅のすぐ近くのアパホテルに泊まる。
羽田空港に近いので・・・

アパホテルは、チェックインするときにお金は前払いで、
帰るときに部屋のキーを返すのも
ホテルに設置されている箱に入れるだけという手軽さ。

部屋はとてもコンパクトながら、やはり大きいホテルだけあって
素泊まりで泊まるだけなら、過ごしやすい。
何よりも値段がリーズナブル。

泉岳寺駅には、まさにその名も泉岳寺というお寺があり、
赤穂事件で有名な赤穂浪士が葬られているので有名。

夕方、ぶらぶらと歩いてお寺を見に行く。

c0358326_05103275.jpg


交差点からは東京タワーが見える。

c0358326_05143382.jpg


学生の頃は、4年間も東京に住んでいたのに、
すっかり遠い街になってしまったなぁと思ったら
なんだか寂しくなった。



[PR]

by anemonexs7 | 2017-01-12 05:37 | 台湾旅行2015 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tasogare55.exblog.jp/tb/26312345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016台湾旅行 東京で前泊(...      湯守田中屋 >>