2016台湾旅行 熱炒でばんごはん(12月30日)#13

買ったものを抱えて一度ホテルに帰る。

本当は調べておいたお店に晩ごはんを食べに行きたかったけれど、
1日中歩いてみんなお疲れなので、ホテルの近所で食べることに。

台湾では居酒屋のようなお店を「熱炒(ルーチャオ)」と言うらしい。
ホテルの近くには熱炒通りというものがあり、たくさんの居酒屋があった。
その中の一軒へ。

アスパラのサラダを頼んでびっくり。
上に台湾の甘いマヨネーズがたっぷりかかっている。その上にまぶしてある
カラフルなものは、チョ、チョコですか?
甘いマヨネーズ・・・あまり卵の味はしない。油っぽい感じかなぁ。
美味しいと言う人もたくさんいるけれど、人工的な味がしてワタシは苦手だった。
c0358326_05185646.jpg
いかの炒めたもの
c0358326_05192282.jpg
はまぐりとバジルを炒めたもの
c0358326_05193498.jpg
これはすごく辛かった。ピーナッツとえびの炒めたもの
c0358326_05211873.jpg
かえるの揚げ物は義妹ちゃんセレクト。
c0358326_05202928.jpg
とにかく店内は賑やかで、食べものの種類も色々ある。
でもやっぱり、お昼に食べたような小さな個人店のほうが落ち着いて
美味しいごはんを食べられるかな。

この日もホテルから、ライトアップした台北101が。
ホテルでは、コドモは姪っ子ちゃんと一緒にお風呂に入って、
一人っ子だけど、兄弟のような気分を楽しんだ模様。

やっと1日が終わった・・・(笑)
c0358326_05213600.jpg

[PR]
by anemonexs7 | 2017-01-24 05:37 | 台湾旅行2016