2016台湾旅行 (1月1日)#19

c0358326_06204058.jpg
せっかく部屋から台北101が見えるというのに、昨夜はぐっすり眠ってしまった。

12月31日の大晦日の深夜0時には、台北101の建物から花火が飛び出し、
それを見物に来る人がたくさんいるのだった。

部屋から見ようと思っていたけれど、この部屋は防音もしっかりしているため
外の音も聞こえない。去年のホテルでは、花火の打ちあがる音や、外で新年を祝う人の
声がすごく聞こえてきたので、目が覚めたのに。

1月1日朝になり、コドモが吐き気がすると言う。お腹の調子も悪いらしい。
旅先で、なんということだ。今日で最終日というのに。

朝ごはんも食べられず、ベッドに横になるコドモ。
とりあえず、ずーっと昔、胃腸炎になったときに病院からもらって
余っていた薬を日本から持ってきていたので飲ませる。
ナウゼリンという薬。
旅行の時は、こういう薬をいつも持ち歩いているけれど、実際に役に立つものなのね。

午前中は、ワタシとコドモはホテルに残り、皆には観光を楽しんできてもらう。


[PR]
by anemonexs7 | 2017-02-04 06:29 | 台湾旅行2016