黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ

2016年 11月 07日 ( 1 )


2016年 11月 07日

タミゼクロイソ

餃子を食べたあとは、黒磯駅を目指す。

ここには高橋みどりさんのお店、tamiser kuroisoがあるのだ。
高橋みどりさんの本は、ほとんど読んでいるぐらい
好きなので、ご本人がやっているというお店を前に
胸が高鳴る。

お店は、思っていた以上の素敵な雰囲気。
とても広々とした中に、器やお茶、道具、本などなど
みどりさんが選んだと思われるものが、展示販売されている。
隣には、住居らしき場所もあり、ガラス越しに中が見えたりする。
ドキドキ。

ご本人もいらっしゃり、とっても気さくに話しかけてくださる。
黒磯のオススメの場所なども教えてくださり、
旅の思い出として、思い返すと胸がじんわりするような
いい時間を過ごした。
ここで、前から欲しかった、ワイン用のコップを購入。
フランスの古いものだそう。

c0358326_18363748.jpg
帰ってきてから、家で大事に使っている。



[PR]

by anemonexs7 | 2016-11-07 18:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)