黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ

2017年 01月 25日 ( 1 )


2017年 01月 25日

2016台湾旅行 雙連朝市へ(12月31日)#14

31日は、ホテルのある中山駅からMRTで一駅のところにある雙連朝市へ。

c0358326_05140851.jpg
果物・・・これ食べてみたかった。どんな味なんだろう。
1斤とは600グラム。このとき100元は日本円で約370円ぐらい。

c0358326_05144042.jpg


どーんと肉も豪快に売っている。この日は朝から暖かく、気温も高めだったけれど、
冷蔵庫に入れずに売っている肉。新鮮だからいいのだろうか。
c0358326_05145931.jpg

c0358326_05170963.jpg


魚もある。

c0358326_05175068.jpg


雙連香蔥花捲というお店で葱パンを購入。
c0358326_05325077.jpg
胡椒がきいたピリ辛で、美味しい。
台湾はやっぱり粉ものが優れている。
c0358326_05245424.jpg
こちらはにらや春雨がはいったパン。
c0358326_05233336.jpg
更に歩く。
斬新な売り方・・・の鶏。なんだかちょっとグロテスク。
c0358326_05225073.jpg

お寿司も売っている。韓国風のお寿司なのだろうか???
c0358326_05181766.jpg

ここでの一番の目的は、この麺を買うこと。
「塩水意麺」
ワタシは120元で買ってしまったけれど、
義妹ちゃんは違うお店で100元で買ったらしい。
この麺も、いろんな方がオススメしていたもので、是非購入したかったのだった。

c0358326_05325969.jpg

朝市はとにかく人で溢れている狭い通りだけど、
そこに更に車やバイクが入ってきて歩くのも大変。
でも、現地の生活を垣間見れるので、来てよかった。
c0358326_05232258.jpg

まだまだ朝なので、今日は台湾鉄道に乗って出かけるのだ。


[PR]

by anemonexs7 | 2017-01-25 05:44 | 台湾旅行2016 | Trackback | Comments(0)