黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 15 )


2017年 03月 27日

お弁当(3月27日・月)

c0358326_05553882.jpg


お弁当

オムライス
蓮根のきんぴら
エビフライ(生協冷凍品)
スナップえんどう
ミニトマト
いちご
オレンジ

毎日女子なみに、果物を持っていく10才男子。
いちご食べるときに、小指たてて食べないように気を付けてネッ(笑)


[PR]

by anemonexs7 | 2017-03-27 00:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 24日

お弁当(3月24日・金)

c0358326_06024287.jpg


今日もコドモは、児童館なのでお弁当。

おむすび
ねぎと小えび入り卵焼き
ちくわの磯辺揚げ
エビフライ(生協冷凍品)
しらすとセロリ炒め
人参のサラダ
スナップえんどう
いちご
オレンジ


桜海老とねぎを軽く炒めてから卵と合わせて焼いたら
甘みと風味が出て、卵焼き、今までで一番美味しくできたかも。


[PR]

by anemonexs7 | 2017-03-24 00:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 23日

お弁当(3月23日・木)

c0358326_06031495.jpg


今日はお弁当。

おむすび(コドモ自作)
焼き鮭
ゆで卵
きんぴらごぼう
チーズチキン揚げ(生協冷凍品)
オレンジ

春休みが始まって、またコドモのお弁当作りが・・・
そしてプラザまでの送り迎えも。
朝のバタバタした時間が苦手。


[PR]

by anemonexs7 | 2017-03-23 00:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 03日

コドモ用お弁当

夏休みのコドモのお弁当。
c0358326_06064181.jpg

給食がないぶん、栄養を足らせるために
野菜を多めに、意識して入れるようにしている。
c0358326_06053648.jpg
思うところあって、去年の途中ぐらいから、
10年以上続けてきた家人へのお弁当作りをやめた。

だから、コドモへのお弁当作りは、重い腰を
えいっとあげないと作れない。
継続は力なり、でやっていたことが途切れてしまうと
元に戻すにはなかなか労力が必要になる。


長い休みに入ると、体を動かすこともあまりなくなって、
毎年体重が増えてしまうコドモ。

それなのに、お弁当の量が少ないと不満を口にする(笑)

働く婦人(笑)にとって、長い休みは大きな負担。
とにかく早く学校が始まって欲しい。
(まだ夏休みは始まったばかりだけど…)




[PR]

by anemonexs7 | 2016-08-03 00:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 22日

お弁当

今日からコドモはお弁当持ち。地味弁。
.
.
おにぎり
焼き鮭
たまご焼き
浸し豆
キュウリのナムル
トマト
キンカン

c0358326_05082430.jpg

[PR]

by anemonexs7 | 2016-03-22 00:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 07日

社会見学のお弁当

お弁当二人分。
前日から漬けておいた鶏肉で唐揚げ。えのきベーコン、
きんぴらごぼう、青海苔のたまご焼き、ブロッコリーと
相変わらずの地味弁。

コドモはおむすび。
具は鮭と自家製のぼたんこしょう味噌。

c0358326_16585791.jpg


[PR]

by anemonexs7 | 2015-10-07 17:01 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 06日

土曜参観


昨日はコドモの学校の土曜参観日だった。
今年は、お昼にはお弁当を持たせてくださいと。

1日かけてじっくり取り組むカルキュラムでもあるのかと思いきや、
細切れの授業を1日中ずっと見ているだけだった。
(とはいっても、ワタシは仕事なので1時間しか参観できず)

それならば、お弁当なんて持っていかなくても、
今まで通り午前中で終わる土曜参観でもいいのではないかと思ってしまう。

えぇ、ただ単にお弁当を作るのが面倒だっただけなのですが。
すみません。
c0358326_04531444.jpg



[PR]

by anemonexs7 | 2015-09-06 04:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 12日

お弁当

c0358326_05545220.jpg

炊き込みごはんのおにぎりと、お弁当


[PR]

by anemonexs7 | 2015-08-12 05:55 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 28日

地味弁

お子が夏休みに入り弁当作り生活が始まりました。

オクラの豚肉巻き、とうもろこし、こんやく煮、たまご焼き
家で採れたプチトマト、おむすび二つ、ネクタリン

c0358326_17425932.jpg


昨日の茹でたとうもろこしが中途半端に余っていたので
実を削ってとうもろこしの天ぷら、
鮭、ゆで卵、厚揚げの煮たもの、きゅうりと紫玉ねぎの塩もみ
鮭の下には海苔とごはんが敷いてあります。

c0358326_17431104.jpg

相変わらずの地味弁(地味~弁トリックスと呼びたい)


[PR]

by anemonexs7 | 2015-07-28 17:49 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 09日

お弁当

運動会予備日のコドモのお弁当。

鶏ひき肉と豆腐のふわふわ揚げ、じゃことねぎのたまご焼き、かぶの漬物
ブロッコリー、わらびとお揚げの煮物、ちくわきゅうり、おむすび、さくらんぼ
c0358326_04352819.jpg
おじさんが持っていくかのような、超地味弁になってしまった。

[PR]

by anemonexs7 | 2015-06-09 04:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)