黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン( 2 )


2016年 04月 20日

パン色々

少し前、pelicanのパンを頂いた。
今まで噂には聞いていたけれど、食べたことはなかった。

きめが細かく、しっとりとしていて美味しい。
ちょっと懐かしい味のするパン。
長年愛されてきているのがわかる。

たまごサンドを作って、お花見に持って行った。
がっついて食べてしまったので、写真はなし。

c0358326_05163920.jpg

こちらは、お店の春休み中出かけたローカルベンチさんで
購入した、サンドイッチ。
自家製のハムと、野菜が入っていて美味しかった。

c0358326_05580271.jpg
味にはやはり人柄が出るのだろう。

自分も、日々の中で色んなことを感じとって、
それをお菓子の味に出せたなら、いいな。



[PR]

by anemonexs7 | 2016-04-20 05:30 | パン | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 12日

タロー屋さん

畑のコウボパン・タロー屋さん。
ずっと食べてみたかったけれど、なかなかタイミングが合わず、
やっと通パンにて、おまかせ便で購入することができた。
こんなふうに、ダンボールに入って、たっぷり届きます。

c0358326_05385948.jpg

キンカン酵母のコンブレ、レモン酵母のノワレザン、
柑橘酵母と有機いよかんピールとカシューナッツのカンパーニュ、
レモン酵母のノワレザン、柚子酵母のショコラバトン
すりつぶし苺酵母の食パン。

みんなそれぞれ違った味で、ほんのり酵母の香りがただよっている。
パンは、酸味が少しあって噛みしめるほどに美味しい。

c0358326_05391611.jpg


自分にとって、美味しいってどんなことだろう、とよく考える。
やっぱり誤魔化しのないものを、美味しいと思える自分でいたい。

強い味、濃い味、味に味を重ねて・・・
化学調味料や色んなものが入っていて・・・
そういうものに慣れてしまうと、ごく当たり前のシンプルな味が
物足りなく感じたり、美味しくなく感じてしまうようになるのかもしれない。

心のこもった、手間ひまのかかったものを、
大事に食べるって幸せなことだよなぁ。
噛みしめながらゆっくりゆっくりとパンを食べた。





[PR]

by anemonexs7 | 2016-04-12 05:58 | パン | Trackback | Comments(0)