黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

パンごはん(晩ごはん)

c0358326_05521959.jpg


手作りのパンを頂いたので、晩ごはんに。

オーブンで温めて、レタス、生ハム、たまごをはさむ。
カリッとサクッと香ばしいパンが、とっても美味しい。

あとは、店の中途半端な残りものを添えて。

10月が終わろうとしている。
この1ヶ月間、仕事ばかりでどこにも出掛けられなかった。
本格的な寒さが来る前に、どこかに行きたいなぁ。


[PR]

by anemonexs7 | 2016-10-31 00:00 | ごはん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

深まる秋

c0358326_05432684.jpg
枯色が好きなので、これからの秋が深まる季節が楽しみ。

庭に咲いたフジバカマを部屋に飾る


[PR]

by anemonexs7 | 2016-10-27 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 26日

地味ごはん

c0358326_06003520.jpg

今日の最低気温は、2.5℃だったらしい。どうりで寒いわけだわ。


鶏肉と大根の煮込み
しらすとキャベツの和え物ポテトフライ
店の残りものピクルス
焼酎のお湯割り

相変わらず、地味なごはんなり。


[PR]

by anemonexs7 | 2016-10-26 00:00 | ごはん | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日

焼き鳥で一杯

長野駅前にあるほろ屋さん。
よく行くお店。

どこかでビールを一杯ひっかけてきた後だったので、ハイボールを飲む。

c0358326_05284565.jpg


焼き鳥10本セットで。

c0358326_05293073.jpg



唐揚げ

c0358326_05345420.jpg


そして一番好きなのは、ここのレバーペースト。

パンに塗って食べると美味しい。

c0358326_05301988.jpg


肉食系ではないので、普段からお肉はそんなに欲しない。

これだけお肉をたくさん食べることも
あまりないけれど、ここの庶民的な雰囲気が好きなのだ。
休日に家族でさっくりつまんで帰れるお店。


〒380-0824 長野市南石堂町1279番地
026−227−1353



[PR]

by anemonexs7 | 2016-10-20 05:43 | お出かけごはん・甘いもの | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日

和洋折衷ごはん

なーんにも買わずに、冷蔵庫にあるものだけを
ちゃっちゃと料理して机に並べただけの、晩ごはん。

給料日前ゆえ、節約をば。

和洋折衷で、収集がつかない料理な上に、
歯が抜けそうで抜けないコドモにとっては、
カリカリに焼いたバゲットは、酷な食事だったかも。

お陰で無事に歯は抜けた模様。

丹波の茹で黒豆
里芋とお揚げの煮物
はやとうりとベーコン炒め
アサリのアヒージョとバゲット
ねぎとブルーチーズのせバゲット



c0358326_06045309.jpg

[PR]

by anemonexs7 | 2016-10-20 00:00 | ごはん | Trackback | Comments(0)