人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

タコさん星人現る

タコさん星人再び現る!!
以前の4本足とは違い、今度は足の数が増えたゾー。

タコさん星人現る_c0358326_05165401.jpg

お弁当作りで以前から苦戦していたウィンナーのタコさん。
そんなワタシを見かねて?親切なゴーシュのお客さまが、タコさんを
簡単に作れる道具を2年ほど前にプレゼントしてくれた。

これが、とっても重宝していて、タコさん以外にも
色々な形にウィンナーを切ることができるのだった。

頂いて以来、大活躍の道具は、こちら・・・

タコさん星人現る_c0358326_05170152.jpg

せっかく上手に作れたタコさんだったけれど、いざ盛り付けとなると、
またまた上手く格納できず、反対向きに入れたらヒトデになった。
魚好きなコドモは嬉しそうだったけれど。
まだまだ勉強が足りません。

タコさん星人現る_c0358326_05171078.jpg
この日のお弁当は、焼き鮭、大豆とじゃこのお焼き、タコさんうウィンナー
ほうれん草の海苔和え、油揚げに卵を入れて煮たものと、果物でした。
相変わらず、昭和なお弁当ですが。






by anemonexs7 | 2015-04-07 05:33 | お弁当


<< 満月      満開 >>