人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

海へ

4月のとある日、長野県民のリゾート地、新潟の海へ出かけた。

快晴のこの日は、妙高の山々がくっきりと見えて美しい。
海へ_c0358326_5334319.jpg


例のごとく、お店の仕込をしてから出かけたので、着いたのはお昼。
お昼ごはんは、さぬきうどんが美味しい「鶴越」さんに行く。
こちらのお店は、以前の場所から高田駅近くに移転してからは訪ねていなかった。

相変わらずすごい弾力とこしで美味しいおうどんを堪能。
写真も撮らずに黙々と食べる。

その後、トンネルを抜けいつも行く静かな海岸へ。
海のない県に住んでいると、海を見ただけでなんか感激するのだった。
海へ_c0358326_548544.jpg


波とたわむれるコドモ。
この後、靴と靴下をびちょびちょに濡らしてしまい、靴を買うはめとなる。
海へ_c0358326_5493952.jpg


海岸を歩きまわる。
海へ_c0358326_5505482.jpg


恒例の貝殻拾い。いつもはほとんど見つからない巻貝もあった。
海へ_c0358326_5503889.jpg


月に2回ほど、日曜日にお店を休めるようになって、
少しでもこうしてコドモと過ごせる時間が持てるようになったことが、とても嬉しい。

きっともう少し大きくなってしまったら親とも一緒に出かけなくなるだろうから、
今の貴重な時間を共に楽しんでおきたいな、と思うのでした。

by anemonexs7 | 2015-05-09 05:56 | お出かけ


<< ベトナム風生春巻き      駆け抜けた >>