人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

暑気払い


いい感じの間隔で開かれる大人の女子会。
今回は、権堂にある「能登」さんで。

お通しは、ポテトと明太子のサラダ。
暑気払い_c0358326_05461142.jpg

のどぐろのお刺身。
ちょっと炙ってあるのかな。すごく脂がのってる。

暑気払い_c0358326_05462981.jpg
白海老の揚げたもの。一匹一匹に甘みがあって美味しい。
暑気払い_c0358326_05462295.jpg
たこぶつ
暑気払い_c0358326_05463970.jpg
手取川は石川県のお酒。
香り、旨味があるけれど
お刺身などの味を邪魔しない上品な後味。
暑気払い_c0358326_05465569.jpg

能登サラダ
上にのっている透明なものは海草を固めたもので、
すごくコリコリしていて新食感。
お刺身もたくさん入っています。
暑気払い_c0358326_05464633.jpg
焼き鳥

暑気払い_c0358326_05471261.jpg
そしてぼたん胡椒味噌。
これをちびちび舐めながら日本酒を呑む・・・


暑気払い_c0358326_05470398.jpg

その後、おっぱいたん麺なるラーメンが美味しいという
お二人がオススメの太鼓番さんというお店へ。

ビールに餃子。
暑気払い_c0358326_05472135.jpg
さすがに軟弱もののワタシは1人前のおっぱいタンメンは
食べられそうもないので、二人で半分ずつシェアする。

暑気払い_c0358326_05473886.jpg
意外とあっさりしていて、でも辛くて飲んだあとにはいいかも。
でもさすがに一杯は食べられないなぁ。

普段あまりおしゃべりな人間ではないので、
この日は久しぶりに楽しくおしゃべりしたら、
次の日若干声が枯れていました(笑)

次の幹事はワタシ。さてどこにしましょうか。



by anemonexs7 | 2015-08-03 06:06 | お出かけ


<< ぼろ雑巾      お祭り三昧 >>