人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

変わり続ける

夏休みも終わり、昨日から買出し→仕込みと始動している。

最初は毎日ただただやるだけで精一杯だったゴーシュ。

今は、自分がどんなケーキを作っていけばいいか、
どのようなスタイルでやっていけばいいか、
自問自答している。

お店というのは基本的にはやることは、毎日同じ。
買出しして仕込みをして、お掃除して、お皿を洗って。
毎日これの繰り返し。

でも同じお皿を洗うにしても、一杯のコーヒーを淹れるのにしても、
ただやるのではなく、きちんと意識をもってやる・・・
一本の糸をピーンと張りながら、心をこめてやる・・・
それを毎日繰り返し続けることって、なかなか難しいのだった。

変わり続けることが変わらないことだと思っている。
少しずつ、少しずつでも進化して変わり続けることが、
「あのお店、変わらないね」と言っていただけることなのだと思う。

さて、今日からまたはじまります。
変わり続ける_c0358326_05210433.jpg




by anemonexs7 | 2015-09-11 05:35 | GAUCHE


<< 金沢へ      土曜参観 >>