人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 03日

台湾旅行前日

台湾旅行前日_c0358326_16322680.jpg

最後の荷造りをし、ガスや電気のチェックをし、部屋の植物たちに水を遣り、
金魚に餌をあげ、バタバタと長野を正午に出発。
久しぶりの新幹線・・・
缶ビールを一本開けて、ぐびぐびっと呑む。

東京に近づくにつれて、ビルが見えてくる。
東京に来るのだって2年ぶりかなぁ。
海外に出かけるのだって、20年ぶりなんだから、驚いてしまう。

台湾旅行前日_c0358326_16333399.jpg


本日は成田駅にあるアパホテルに泊まるのだ。

アパホテルは、コンパクトな作りだけど、ただ泊まるだけには
過ごしやすいホテルだった。派手な名物社長さんの写真が(笑)

13階の部屋からは沈む夕陽が見えた。

台湾旅行前日_c0358326_16263972.jpg


ごはんを食べがてら、せっかくなので成田山新勝寺を見に出かける。

台湾旅行前日_c0358326_16264734.jpg


さすがに、有名なお寺だけあって仲見世通りにはお店がずらり。

台湾旅行前日_c0358326_16265433.jpg


夜なのにお客さんもたくさん。外国人も多い。

台湾旅行前日_c0358326_16270267.jpg


台湾旅行前日_c0358326_16273433.jpg


台湾旅行前日_c0358326_16272681.jpg


特に多いのが鰻屋さん。ここは鰻のメッカらしい。
お客さんもたくさん入っていた。

台湾旅行前日_c0358326_16271031.jpg


台湾旅行前日_c0358326_16271878.jpg

夜の成田さん、写真ぶれぶれ。
旅の無事を祈願する。

ごはんは、歩いていて見つけた炭火焼、釜飯のお店月の家へ

子供2人と大人4人の大移動。
台湾に行く前に、すでにヘトヘトなのだった。
続く。



by anemonexs7 | 2016-01-03 17:00 | 台湾旅行


<< 出発の日(12月27日)#1      元日の富士山 >>