人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1

ゴースリープホテルの朝ごはんはバイキングだった。
ラーメンから、ルーロウファンから、シュウマイ
花巻のようなパン、豆乳やおかゆまで種類も豊富。
朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05250716.jpg
現地の食べものっぽいものをチョイスしてみる。
ルーロウファンもこちらのは五香粉がきいていて美味。
ビーフンや、キャベツの炒め煮みたいなものも味付けが良いし、
なにより野菜料理が豊富でヘルシー。

部屋はイマイチなホテルだけど、ここの朝ごはんは充実していました。

朝ごはんを食べたら出かける。

まずは西門駅に。そこから地下鉄に乗るのです。
朝の景色。
朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05252317.jpg
夜にはどこを見ても人・人・人だった賑やかな街も、朝は静か。

朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05253536.jpg


歩いていたら偶然お寺を発見。
台北天后宮というお寺らしい。

朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05254559.jpg
朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05255826.jpg


なにやらお経のようなものや、歌声まで聞こえてくる。

朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05260969.jpg


ろうそくがいっぱいで、次から次にお参りする人が。
ワタシ達は、お作法がわからないので、見るのみ。
幻想的で美しい。

朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05261830.jpg
朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05271113.jpg


池には立派な鯉が。

朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05272202.jpg
屋根は賑やかな造り
朝ごはん~西門の駅へ(12月28日)#1_c0358326_05273131.jpg


駅まで行くのにも初日はキョロキョロしたり写真を撮ったりと、
もの珍しく、なかなかたどり着かないのであった。





by anemonexs7 | 2016-01-08 05:57 | 台湾旅行


<< 中正記念堂(12月28日)#2      初めてのごはん(12月27日)#3 >>