人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

中正記念堂(12月28日)#2

西門町から地下鉄に乗って中正記念堂を見に行く。

地下鉄に乗る前に悠遊カードというsuicaのようなカードを購入。
ここにお金をチャージすると、いちいち切符を買わなくてよいし、
お金も2割ほど安くなるので、旅行の間とても便利だった。

中正記念堂とは蒋介石の顕彰施設らしい。
社会化見学?修学旅行?らしき学生も。
ジャージの色が、よくある日本のものとは違うのね。

中正記念堂(12月28日)#2_c0358326_06442261.jpg
台湾は面積は広くないけれど、とにかく建物や敷地が大きい。
悠々とした感があるのだった。
中正記念堂(12月28日)#2_c0358326_06444944.jpg
国家戯劇院や国家音楽庁の建物もあり、なんだかすごいわ~。
中正記念堂(12月28日)#2_c0358326_06443685.jpg
まぁ、でもワタシは観光名所にはあまり興味はなくて、
生えている植物が日本のものとは全然違う、ということのほうが
面白かったのだけど。
中正記念堂(12月28日)#2_c0358326_06440003.jpg

中正記念堂(12月28日)#2_c0358326_06434556.jpg







by anemonexs7 | 2016-01-09 06:55 | 台湾旅行


<< 永康街へ(12月28日)#3      朝ごはん~西門の駅へ(12月2... >>