人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

林茂森茶行へ(12月29日)#6

やっとたどり着いたのは「林茂森茶行」というお茶の問屋さん。
林茂森茶行へ(12月29日)#6_c0358326_19175512.jpg


大きな缶に入って、たくさんの種類のお茶が売られている。
缶の上にはお茶の名前と値段が書いてある。

林茂森茶行へ(12月29日)#6_c0358326_19180631.jpg

例えば凍頂烏龍茶1000元(約4000円)と書かれていたら
それは600グラムの値段のこと。
茶葉は最低150グラムから販売してもらえるそう。
なので、150グラムの値段は250元(約1000円)ということになる。

林茂森茶行へ(12月29日)#6_c0358326_19182840.jpg

ワタシは凍頂烏龍茶、東方美人、
四季春、金萓の4種類をとりあえず購入。
全部で日本円にして8000円ぶんぐらいかな。
それにしてもこんなに買ったのだから随分安いと思う。
林茂森茶行へ(12月29日)#6_c0358326_04455840.jpg
こちら、茶葉だけでなく茶器も売っていて、義妹はポットを購入。

お店の人は、日本語も話せて、色々親切に教えてくれました。

林茂森茶行
台北市重慶北路二段195号之3
(02)2557-9887
8:30-21:00
無休






by anemonexs7 | 2016-01-15 05:08 | 台湾旅行


<< 寧夏夜市へ(12月29日)#7      雙連駅からひたすら歩く(12月... >>