人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 03日

2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18

ホテルに荷物を置いて、少し休んだ後は、地下鉄に乗って南京復興駅へ。

晩ごはんを食べるため「冠京華」というお店へ。

2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05384334.jpg
ここは去年台湾に来たときに、おじさんが単独行動で行ったお店で、
ごはんがすごーく美味しかったというので、今回行くことにしたのだ。
ちょっと前に出た、クレアの台湾特集にも取り上げられていたお店。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05404028.jpg
こんな厨房で作っている。店内は満席で店の前にも行列が。
少し待って中に入る。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05390053.jpg
こちらメニュー。日本語でも書いてあるのでわかりやすい。
けれど、店員さんは日本語は話せない(たぶん)。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05402852.jpg
本当はかにみその小包が美味しいらしいのだけど、売り切れだということ。
残念!
まずはビールでつまむ。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05391138.jpg
野菜餃子。包んであるひだが美しい。そして美味しい。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05394262.jpg
海老しゅうまい。
日本のしゅうまいとは違い、中がすごくジューシー。美味しいのだ。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05395286.jpg
こちらおじさんのオススメハム炒飯とえび炒飯。
ハム炒飯はハムがありえないぐらい細かく刻んであって美味しい。
量も1人では食べきれないぐらい多くて、これで400円しないなんて
安い。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05392205.jpg
ワンタンスープも、プリプリのわんたんがたっぷり入って
320円以内。安い。そして美味しい。
2016台湾旅行 冠京華へ(12月31日)#18_c0358326_05393337.jpg
こういう地元に根ざした食堂のごはん、満足。
大人数で旅行すると、大変なこともあるけれど
ごはんの時に色んな種類が食べられるというのは利点です。
今度は、かにみそ小包を食べに来たい。(今度は果たしてあるのだろうか)


by anemonexs7 | 2017-02-03 05:54 | 台湾旅行2016


<< 2016台湾旅行 (1月1日)#19      2016台湾旅行 三峽へ(12... >>