人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏月

tasogare55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 08日

晩ごはん

instagramにはのせていない晩ごはん。
毎日とても地味。
この日はほっけとほうれん草の白和え
里芋とお揚げの煮物を。

晩ごはん_c0358326_05504262.jpg


この日はおでん。
おでんは母が作ってお裾分けしてもらった。
母のおでんはとても美味しいと思う。
出汁がきいていて、汁まで飲み干す(笑)
子供の頃からずっと食べ慣れている我が家の味だから
余計に美味しいと感じるのかもしれない。

我がコドモも、おばあちゃんのおでんが大好きで、
ワタシがおでんを作ると、ダメだしされる。

晩ごはん_c0358326_05465924.jpg


この日ビールを入れたコップは、台湾に行ったとき青木由香さんのお店
你好我好」で購入した、お店のオリジナルコップ。

お店の雰囲気はこんな感じ↓で、わくわくするようなものが
たくさん売っていた。
鄭惠中先生とのコラボストールも売っていたので、
母にお土産で購入したのだった。

大橋頭駅の近く。

晩ごはん_c0358326_05103017.jpg


by anemonexs7 | 2017-03-08 00:00 | ごはん


<< 朝ごはん(2017.03.08)      朝ごはん(2017.03.07) >>